あがいても平凡

エンタメ、美容、料理、失敗、情熱、怠惰

禁煙日記④禁煙19日目、は???地獄なんだが?

禁煙して20日目。

とうとう禁煙補助グッズの「NICOLESS」を吸い終わってしまいました。

 

スッッッッゲェタバコ吸いたいんです。

 

Amazonを見ていると、

「一ヶ月ほどで辞めれた」「余っている」というレビューが見受けられ、かなり期待していたのですが

 

スッッッッゲェ今タバコ吸いたいです!!!!

煙自体を全く吸えない環境になった今、普通に地獄です。

 

後、離脱症状?全然治りません。

禁煙した際の離脱症状について厚生労働省が説明しています↓

禁煙の準備 – 禁煙7日前から行う、禁煙のコツを教えます!《準備編》 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

2. 吸いたい気持ちの対処法を練習しよう!
禁煙開始後2~3日をピークに禁煙の離脱症状(禁断症状)が現れます。その後個人差はありますが、症状は緩やかに10~14日ごろまで続きます。この離脱症状(禁断症状)には、いくつか種類があります。

  • たばこが吸いたい!という欲求
  • 眠気
  • イライラして落ち着かない
  • 頭痛
  • からだがだるい

↑こちらの症状のすべてが19日を過ぎたころから現在までめちゃくちゃ実感するくらい起きております。

禁煙開始後2~3日をピークに離脱症状が現れるとのことですが20日目の今、ガンガン感じております。

厚生労働省の説明によると14日目まで緩やかに感じるとのことですが、今現在、吸いたくて吸いたくてしょうがありません。

 

禁煙補助グッズの「NICOLESS」を吸っていた2日前まで、

煙を吸えているという満足感があるからか、以前の禁煙より楽に感じていたのですが

すべて切れ、湯気しか煙を吸う機会がない今、死ぬほどイライラしています^^^

今まで平気だったのは本当にこれのおかげだったのかな^^^^

 

今日の昼は、ダイエット中にも関わらずなにも吸えないイライラのぶつけどころに困りグラノーラを3杯食べたのですが、おなかが膨れたことにより煙が吸いたい。甘いものを摂取したから吸いたい。非常に悪い循環に入りました。

 

よしブログをかいて気を紛らわそう。と思っていたのですが、

まだまだ執筆に慣れておらずうまくブログが書けない日々、

ブログを書いては消し書いては消し、うまく起承転結やオチをつけれず、上手く執筆ができないことに関してもイライラしてしまいそれもまためちゃくちゃタバコが吸いたくなっております。

仕事も上手くいっていないので息詰まるとタバコが吸いたくなる。

今後の仕事もプレッシャーに感じていることがあり、気持ちを落ち着かせるためにタバコが吸いたくなる。

 

タバコ、タバコ、タバコ。煙をくれ、煙をくれ。私に煙を!!

 

禁煙を初めて20日、頭の中がタバコで支配された化け物になっております。

 

この状態の自分を客観的にみていると、心底私は薬物に手を出さなくて本当に良かったと思います。(そんな機会もなかったですが)

煙草ですらやめられる気がしないのですから、薬物をやっていたら確実にやめられない上に、嘘も下手だからすぐに捕まったとしても、更生施設で我慢できずに暴れ倒して施設の茂みに生えている雑草を燃やして嗅いでいたと思います。

 

本当に手を出さなくてよかった。タバコやめるのってこんなに大変なんだもん。

 

もう死ぬほど苦しいし、枕とかボコボコに殴りたいくらい殺気立ち限界に達しかけておりますが、せっかく2度目のトライをしてみようという気になったので、負けるわけにはいきません。むしろ苦しんでいる自分を面白がろうと思います。めっちゃつらいけど。

 

頑張れなめる!お前は霊長目ヒト科ヒト属、ただの動物だ。

動物ってのは、変化していく環境に適応していけるはずだ!

 

 

 

吸いたい…